tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

杉並テニス戦記 杉並区のテニス大会での勝利をめざし、悪戦苦闘する30代のテニス日記

最後のガット張り替え



7月にゴーセン「ミクロスーパー16L」に張り替えたのですが、感触がいまいち。細ゲージということで、反発のよさ、スピンのかかりに期待したが、それほどでもなかった。打ち方に問題があるのは当然だが、特にボレーした球がガシッと鈍い当りで失速してネットにかけることが頻発。

今回は試合直前だったのでビクトリアの店員さんのアドバイスを聞いて、「AK SOFT 16」にしてみました。タッチプレイヤーではないのですが。。。ちょっと楽に打てるといいんですが。
日記 | 投稿者 つの 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に持っていくもの(備忘録)

<基本>
・ラケット2本
・ボール3個

<衣類>
・シューズ
・シャワーサンダル
・ゲームウェア上下
・ゲームウェア予備(ポロシャツ)
・帽子
・パンツ2枚
・靴下2セット
・着替えTシャツ、短パン

<汗拭き>
・タオル2本
・バスタオル1本
・タオルハンカチ2枚
・リストバンド4本

<ドリンク>
・水割りスポーツドリンク 500ml×2本(あとは現地調達)
・食料(現地調達)

<ケガ対策>
・テーピング
・バンドエイド

<その他>
・ドロー表
・筆記用具
・携帯電話
・財布
・めがねケース
・めがね拭き
日記 | 投稿者 つの 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット試打 バボラ アエロプロドライブ

今日借りてきたのでこれからリポート書きます。






8/25アエロプロドライブを使用
ガットはぼろかったけど、サーブはよく入るし、打ち心地もいい! 今のところこれが一番かな。以前テニスでご一緒した方にもこのラケットを打たせてもらったけど、そのときの感触もよかった。じっくり他メーカーも試すつもりだけど、たぶんこれで決まりかなあ。

アエロストーム
8/24使用
ちょっと重くてトップヘビーだから振り回しにくかった。

ラケット試打 | 投稿者 つの 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット試打 バボラ ピュアドライブ

現在ラケットの買い替えを検討中なので
多種多彩なメーカーのラケットを試す予定。
昨日借りてきたので本日使用してリポートします。






8/22ピュアドライブを使用(ガットは09年6月に張ったものなので痛んでいる)

軽くて振り回しやすいが、軽い分打ち返すときにおされ気味となりパワー不足を感じた。ウーハーで気持ちよい打球感を期待していたが固かった。劣化したガットのせいだと思うが、この間アエロプロドライブを打ったときのような気持ちよさは感じられなかった。超定番で期待していたけど、これはないかな。。。

8/23アエロストライクを試す予定
アエロストライク8/23
ガットは同じく09年6月のもの
ピュアドライブより私はこっちのほうが打ちやすかった。軽く感じてパワーは落ちたものの、コントロールがよく、振り回しやすかった。よってアエロ系統でストライクよりちょっとだけ重いものを物色してみる予定。
ラケット試打 | 投稿者 つの 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。